ついに実食!!!!〜岩手編〜

はじめに

みなさんこんにちは!

今日もアガってますか?!⤴︎

私は博多の友人から博多明太子が届き爆アガりしていたところです⤴︎
魚卵て何であんなに美味しいのでしょうか・・・ご飯が無限に進む。笑
プリン体やばいよって?はい、1粒1粒のプリン体を噛み締めています。

 

あらすじ

岩手県を満喫しているAGEKATSU JOURNEYメンバー!
いよいよ完成した豪華な料理を実食!

 

完成!!!!!!

出来ましたあぁあぁああああ!

「いやぁ〜〜〜〜!」

この表情。寒い中みんな頑張った様ですね!

「えー、3時間半くらいかかりました!」

時間をかけた豪華な料理!
美味しいに違いありません!

早速お肉の説明を。

向かって右から柿木さんの短角牛。(次回紹介します!)
真ん中、左が山長ミートさん(前記事チェック★)の短角牛の2箇所の部位別で。

「赤身が本当に純粋なる赤身って感じですよ!」

質のいい赤身肉はローストビーフの相性も間違いない!
いくらでも食べれちゃうやつですね!!!

続いてお肉以外の料理をひろなちゃんが教えてくれます。

「海鮮をふんだんに使ったアクアパッツァ。ニンニクもたっぷりです。」

彩もよくて本当においしそう!

「こちらはかぼちゃシチューで、小岩井農場の牛乳とバターで自家製ホワイトソースを使って作りました!」

寒い時に暖かいシチュー。これはは沁みる!

「ここで自家製ホワイトソース作った人とか初じゃない?!」

確かに。そんな気がしてきました。

人類初この野外キッチンでホワイトソースを作った人物は!こちらのひろなちゃんです!これテストに出ますよ〜!

お次はこちら!

おっと、写真間違えちゃった!

 

こっちこっち!

俺が作ったんだよ(ドヤ顔)と言わんばかりのイシタクさん。
こちら、りんごパイ!

岩手県産のりんごを使った手作りアップルパイ★美味しそう〜〜〜!!

 

さぁ!いよいよ実食!

「乾杯ということで!お疲れした!」
「お疲れ様で〜す!」

おっと。イシタクさんのこの表情・・・来るか・・・?!

ひぇえええええええええぇええええええええぇ!」

はい、ありがとうございます、ごちそうさまでした。

ただどんなにオーバーリアクションをしても
2人には完全にスルーされていましたね。

おい、突っ込んでくれ・・・とひろなちゃんに目線を送るけれど・・・

見向きもされずこの表情。笑

自分の味方はもうレンズの向こう側のみなさんしかいないことにイシタクさんも気付いた様で、カメラ目線で訴えています。

さあ!何から食べるのかなと見ていたら・・・

おっと・・・・・?
みなさんバラバラに好きなものを食べ始めましたね。
さすがです。みなさん知っての通りいつだって自由な人達。それがJOURNEYメンバーなのです。。

短角牛を。

うまい!!!!!!

食ってる感があるね!!!」

「もう1つの方もいただきます!」

同じ短角牛でも生産者さんが違えば味もそれぞれ違うはず。

「うん!あ、やっぱ違うわ!!」

「本当だ!!違う!!!」

育て方や餌、環境などで同じ短角牛でも味はやっぱり違うようですね!

平川さんの食レポもお送りしたいのですが、
全然カメラを無視して食べているので(笑)
こちらのお兄さんでいってみましょう!

かぼちゃシチューをパクリ。

何この幸せそうな表情。笑
本当に美味しいのが伝わってきますね。
ひろなちゃんも嬉しそう!(こうやって美味しいと食べてくれるのが何より嬉しいんですよね!!)

「めっちゃ美味い!!!!」

平川さんもイシタクさんも手作りりんごパイに大興奮!!

「これは本当に美味しい!!!!!!すごいよ!」

さすがパイ職人!!!ひろなちゃんは面白いだけじゃないんです。(岩手編を最初から読んでください!分かります!笑)
野外で美味しい料理も作れちゃう系女子です★

イシタクさんが何かを発見したよう。珍しい鳥でも居たのでしょうか?!

平川さんの髪に落ち葉ですね?笑

実は少し前にも違う葉っぱが付いていたのを私は見ていましたよ〜。笑

お茶目さも兼ね備えている隊長です。笑

 

今回はステーキにしてお肉を食べたみたいですが
こちらの2人、一緒にイイ顔してました!

良いお肉は何で食べても美味しいんですね!

 

最後に

「はい〜!一通りいただきました!」

ペロリと舌を出しているイシタクさんが少し気になりますが、お料理を堪能した様ですね!

「新しい旨さの発見をやっぱり期待通りしましたね!」

「うんうん、全然違う!!」

「ようやく分かってきましたね!君も肉のことが

「だいぶ分かるようになりましたね。」

何でも美味いと言っていたイシタクさん(ペロリ顔)も旅を重ねてますからね!
舌もこえてきました!

「あとこのアップルパイが想像以上に美味いというね!」

「BBQ合コンやってこれ作ってくれる子いたらさ、人気になっちゃうよね!」

「え?!BBQ合コン?!」

それ私も気になりました。BBQ合コン?

「BBQ合コンって何ですか?」

ペロリお兄さん(あざとい系に転身?!)に聞いています。

「いや、知らないです。笑」

BBQ合コンに参加する時は美味しいりんごパイを作るべし!

今回の旅も笑いもたくさんみんな満喫できた様ですね!

 

「今回も協力してくれた皆様ありがとうございました!」

こちらもまた商品化するように動いているみたいですよ★
毎回色々な方によくしていただいて嬉しい限りですね!

「それではまた次回〜!!!」

次回

今回出てきた短角牛の柿木さんの農場にお邪魔します!
お楽しみに〜★