コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: いよいよクッキングタイム!!〜岩手編〜

いよいよクッキングタイム!!〜岩手編〜

いよいよクッキングタイム!!〜岩手編〜

はじめに

みなさんこんにちは!宣伝部長めぐです!

今日もアガってますか?!⤴︎

先日実家に帰省したところ、「めぐの記事同じ写真ばっかり使っているね」と父に言われサガり⤵︎ました。(全然気にしていませんが。笑)
えっ・・もしかしてみなさんも同じ写真何枚も使ってるなぁと思っていたら・・・と不安になりました。よーく見てください。みんなの表情、行動同じように見えて全部違う写真を使っているんですよ〜!

 

あらすじ

前回はキャンプファイヤーをしながら絶品カレーを満喫。今回はお目当て!短角牛をローストビーフに★

 

最高のロケーションでクッキング!

「はい!来ました〜〜〜〜〜〜!!!!!」

「紅葉がね、バックに見えると思うんですけど。」

ちょうど紅葉のいい感じの場所ですね!

「黄色いカーペットということで最高のロケーションで今回もいきたいと思います!」

毎回なかなかいい場所を探すJOURNEYメンバー。今回も素敵!

今回のお肉の説明。
平川さんがしてくれるとのことだったんですが

この通りカメラ目線が一向にない・・・初回から何回もやってるはずなんだけどなぁ・・・笑


今回は
二箇所から仕入れさせてもらい三種類のお肉を調理!
内もも(2種の短角牛)シキンボという部位を調理!
・味付けはシンプルに、塩胡椒、醤油で!
・ステーキローストビーフに!

とのこと。赤身肉界では超有名な短角牛。
どんなふうになるのか楽しみですね!

こちらはひろなちゃんが食材の説明をしてくれています!

小岩井農場さんで購入したチーズやバター。

こちらは面白い形のうり・・?ではなく!かぼちゃ
海鮮や岩手産ニンニクなども揃え準備OK!

頭の中でメニューの構想が膨らんでいる様です!
何ができるか楽しみです★

「では!調理スタートー!!!!!」

 

クッキングタイム

淡々とお肉の仕込みをする平川さん。

何回もやっているので野外でも手慣れたものです。

今回の短角牛。

確かに赤身がとても綺麗!
毎回見てくださっているみなさんもお肉によって違う肉質が分かるようになってきたんじゃないでしょうか?
こちらも上質なお肉なのが伝わってきますね!

こちらは家政婦イシタクさん。

布巾を絞って持ってきたり、水を運んだりとこちらも忙しそうです。

画面右側、集まって何かを始めていますね。

どうやらこちらでも火を焚く用意をしていますね!

アウトドア女子!というか結構本格的!!

かぼちゃって硬くて切るのが大変なんですよね!がんばれがんばれ!

(私は高校生時代、部活の合宿でかぼちゃを切っている最中に包丁が爪を貫通し、ふら〜っとした記憶が。笑)

ラムネくんもせっせとお手伝い!

南極ですか並に結構しっかり防寒してます!
(平川さんだけかなり薄着だった様な気が・・・)

こちらは何でしょう!
岩手産のりんご★

あれ・・右下に人・・・?

心霊写真?!と思ったら平川さんでした。笑

パイ生地の上に置いて・・・ということは!

りんごパイ!!!!パイ生地も手作り!
なんと言ってもパイと言ったらひろなちゃん。
パイ職人と言われているくらいひろなちゃんのパイは店頭販売でも大人気なんです★
これは出来上がりが楽しみ〜!

こちらはアクアパッツァ
ニンニクたっぷり。
いい匂い〜!とイシタクさんが何度も騒いでいました。

いい感じ!!ここからグツグツとしていく様です!

ローストビーフも仕上げに表面を焼いて・・・

今回は3種類が完成!!!いい感じ!

そして毎回私の大好きな瞬間。包丁を入れていくこの時間!
いくらでも見れるこのお肉の綺麗な断面。おいしそいう・・・・

さあ盛り付けに!

 

完成した料理!

1つずつ完成したお料理を★

岩手県産の海の幸を使った色鮮やかなアクアパッツァ!

画面越しでも香りが届いてきます・・・

旨味たっぷり岩手県産りんごを使用した手作りゴロゴロアップルパイ!

勝手にネーミングしちゃいましたがこれは絶対美味しいでしょ!!!!

小岩井農場産の牛乳とバターと自家製ホワイトソースを使った
ホクホクかぼちゃシチュー!

自家製のホワイトソースですよ?!この野外で自家製・・・凄すぎます!
寒い時のシチューって幸せそのものですよね。

そしてこちら!
飾りつけもお肉も完璧!三種の短角牛ローストビーフ!

これは・・・・今回も神がかってます・・・・。綺麗な赤身!!!

ちゃっかりこのチーズも小岩井農場産のものを。
今回もなんとも贅沢な仕上がり!!

なんだか今回料理の画像ばっかりになってしまったんですが・・・
この1つ1つのこだわっている料理を見て欲しかったんです!
記事を書いてもうお腹がペコペコ。
みなさんはどの料理が気になりましたか?!

 

次回

出来上がった料理をいよいよ実食!
お楽しみに★

 

おまけ

カメラを気にしなさすぎる平川さんとは対照的なお兄さん。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun