ついに秋川牛をローストビーフに!頼りになる平川隊長が大活躍!【前半】〜奥多摩編〜

はじめに


みなさんこんにちは!宣伝部長めぐです!

今日も「アガってますか?!⤴︎」

先日レシート抽選くじが当たりアガりました⤴︎
3等のクッキングペーパーをもらい得した気分!
こんなところで大事な運を使ってどうするんだろ・・・と思いましたが、使える時に使っておくのもありですよね〜!!
ゾロ目の数字を見る回数が異様に多いと感じる時はなんだか運気アガってる⤴︎と感じる私です。(スピリチュアル系の人ではないですよ。笑)

 

あらすじ

”アガる”を合言葉に世の中を’’アゲ’’る「活動」として「旅」を始めたAGEKATSU JOURNEY⤴。徳島県の旅を経て、第二弾は東京奥多摩へ。
秋川牛をゲットした3人はいよいよローストビーフにしちゃいますよ〜!

自然の中でクッキング!

今回はこの奥多摩の綺麗な河原でクッキングすることに!

晴れた空に綺麗な川の水!
これは水着を持ってくるべきでした。

そんな空気の澄んだ素敵な場所で堂々とキッチングッズを出して設置し始めた私たち。(もちろん許可されている場所です!)

カメラそっちのけで景色に見入ってます。

 

お揃いエプロンまで準備しちゃっていますよ。
(シワが気になるのは私だけでしょうか・・・?)

そして私は10cmヒールを履いているのですが・・・あれおかしいな。
(平川さんは200cm以上あることにしてください。)

え?みんな大好きイシタクさんが居ないって?

 

お待たせしました、今回もバッチリ居ますよ〜!

表情はいつも豊かです。

そしてこの松村精肉店さんでいただいたお肉!

くぅぅ!!!

「1番いい場所をさっきカットしてもらって。新鮮なお肉だからね!」

このお肉を見る嬉しそうな眼差し。
(お肉を見てこの笑顔になれるのはなかなかの変態ぶり★)

このジ●ニーズ並の爽やかさをお送りできて私も嬉しいです。

松村精肉店さんに感謝ですね。

 

と、そんな中1人。
「あざーーーーす!!!!」

・・・。

▼クッキングタイム

今回のクッキングはゲットしたわさびとパンも贅沢に!

山城屋さんで購入した本わさび。
1番美味しい部分、茎側から擦りましたよ〜!
香りもとってもいいんです!

これはやっぱりイシタクさんに!と思い嗅いでもらいました。

「んんん〜〜〜〜!」

「ビューリフォ〜〜〜〜〜ッ!!!!」

あれ?すべった?笑

はい、言わずもがなですね。


もう1度やってみましょうか。笑

「アガるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ⤴︎⤴︎⤴︎」

イシタクさんのこの表情でお分かりかと思いますが・・・
鳥のさえずりをも黙らせました。

わさびはというとこんな感じで鮮やかな色でいい感じになりました!

お次は山のぱ〜ん屋 森のダンスさんで購入したパンを!

袋から出すとこちらもいい香りが!

思わず触ってみると・・・モッチモチ!!!

「マージでモチモチ!!!!」

「サンドウィッチにするのもったいないね」

一体この後どんなサンドになるのかお楽しみに★

みんなで楽しく準備タイム

購入した野菜たち。

トマトとアボガドを切る宣伝部長・・・

使えない端部分のトマトを食べる・・・・

サスティナブルイシタク。

そんな2人をよそに手際良くシェフ平川さんは・・・

目玉焼きを作ったり・・・・

はたまたそばを湯掻いたり・・・・(こちら後にいい感じのとりそばになります。笑)

海パン大学生をよそにとうもろこしまで焼いちゃいますからね!

頼りになる隊長なのです!


そんな隊長の作る今回のローストビーフは・・・

おおぉ〜〜〜!!!
いい感じ!
秋川牛のたまらなく美味しく出来上がったローストビーフをお送りします。
よだれが出てしまうこと間違いなし!
後半へ続く!