コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: THE ROAST BEEFのギフトサービス(6種類のメッセージカード)

THE ROAST BEEFのギフトサービス(6種類のメッセージカード)

THE ROAST BEEFのギフトサービス(6種類のメッセージカード)


みなさんこんにちは!

大変、大変ご無沙汰しております。


THE ROAST BEEFのデザイナー、きんちゃんです♪


サイトリニューアルに伴い、プロダクトのデザインが大きく変わったのをご存知でしょうか?


THE ROAST BEEFは現在3人のデザイナーでブランドの全てのデザインを作り出しています。


ザビーラブ!!な私たちが、どのような意図を持ってデザインしているのか、

お客様にも知っていただきたい!もっともっと楽しんでいただきたい!と思い、いつも絵ばかり描いている私がこの度ジャーナルに登場することとなりました♪


 

さて、今回のテーマの「メッセージカード」。

THE ROAST BEEFでは新たに6種類のメッセージカードが登場しました。


どのブランドでギフトを買っても当たり前についてくるメッセージカード。


でもメッセージカードって、どうしてもサブのような扱いになってしまうのが勿体ないなと思っていました。


もっとTHE ROAST BEEFらしい、華やかで、見た瞬間アガる!かわいい!嬉しい!

と思っていただけるようなメッセージカードにしたいと思いデザインしました。


ではでは6種類のメッセージカードをご紹介します♪



もともとモノトーンのイメージの強かったTHE ROAST BEEFのパッケージ。

モダンでかっこいいですが、カードを変えるだけでガラっと雰囲気が変わるほうが変化があって面白いなと思い、それぞれのテーマごとに色を変えています。


「for you」

「Thank you」

「Happy Birthday」

「Happy Wedding」


 「Congratulations」

「Free」


フリーメッセージはお客様からいただいたメッセージを、デザイナーがバランスや雰囲気を見ながら一つ一つ仕上げています。


これらのデザインのもともとのイメージになっているものは、カフェとかでよく見るチョークアートです!

あの手書き感や温かみのある雰囲気をカードにしてみたくて、私なりに1つずつ手書きで仕上げました。


植物とリボンを描き、箱の穴から飛び出してきそうな動きを持たせました。




ギフトをもらう方はもちろん、買う人も選ぶことが楽しくてワクワクするような贈り物にしたい。

THE ROAST BEEFを選んでくれた全ての人に気分のアガる体験をしてほしい。

そんな気持ちを一つ一つのデザインに込めて、こだわりを持って作っています。


全てにおいて、THE ROAST BEEFのデザインが完成しているとは思っていません。


お客さまからの「もっとこんなものが欲しい!」「こうだったらいいのにな」という声をいち早くキャッチしてデザインに落とし込めることが私たちの強みでもあります。


このジャーナルをきっかけに、お客様と一緒にTHE ROAST BEEFをデザインしていきたいと思っています。



是非一度、メッセージカードと一緒にTHE ROAST BEEFを贈ってみませんか?