コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ステーキの焼き方を学ぶ!山口編④

ステーキの焼き方を学ぶ!山口編④

ステーキの焼き方を学ぶ!山口編④

▼はじめに

 みなさんこんにちは!
宣伝部長メグです。

「今日もアガってますか?!⤴︎」

梅雨が明けて気温もどんどんアガってますね!
とうもろこしの皮を剥いた時の夏の香り。
好きです⤴︎

 

▼あらすじ

山口県阿武町で
無角牛について
学んだジャーニーメンバー。
今回はついに無角和種を実食です!
みんなの表情にご注目!

 

▼いざクッキング!

「はい!いよいよやってまいりました!」

 

はい、早速イシタクさん
張り切りすぎてフライパンに直撃。笑

張り切ってる証拠ですね?笑

 

「今回はなんと!まずステーキで
いただきます!!!」

 

「おおおおおぉぉぉぉぉ!!!」

すでにこの表情!笑

 

2人ともアガってます!笑

楽しみですね〜!

 

それではクッキングスタート!!!

 

▼空の下クッキング

今回は牧場をバックに★
空気も澄んで最高ですね!

 

脂肪分が少なく赤身の多い無角和種。
藤尾さんが丁寧に説明してくれながら焼いてくれます!

 

まずは牛脂をたっぷりと敷いて
熱します!

牛脂だけでも香りがすごいのです!
その香りに思わず平川さんもこの様子。
和牛独特の香りである和牛香がたまらないんです。

 


温まったらドーンと塊を投入!

全ての面を均一に焼いていくのが
ポイント!
脂がある面は先に焼き、
時間をかけて熱を入れていきます。

 

満遍なく全ての面を
何回も繰り返し焼いていくと・・・・

いい感じに!!!!
中はみずみずしく、
外はカリカリの食感で!と藤尾さん。

これは・・・待ちきれない!

 

どんな感じに出来上がったのでしょう!

 

光の加減でちょっと分かりにくく
申し訳ないのですが・・・

切ってみるとこの感じ・・・
なんと美しいのでしょうか!

塩をパラっとかけて完成!!!!
これは絶対美味しいやつですよね・・・

 

▼実食

出来上がったステーキの
焼き具合に

「この火の入れ方もうプロですね!」

と、なぎちゃんも感動しています!
本当に絶妙な加減ですごいです!
藤尾シェフ!

 

平川隊長、
楽しみすぎてもうずっと終始笑顔。笑

 

「いただきます!」

 

 

 表情がリンクしている2人。笑


そう、人は美味しいものを食べた時、
目を瞑るんですよね。
これは旅を重ねて私も確信しています。

 

「んんん〜〜〜〜〜〜!」

 

「やばっ!!!!」

 

「何も言わずに、口に入れてたいからさぁ・・・・・」

喋りかけないで欲しいと
イシタクさんに訴えていました。笑

 

「水分がすごくある感じ!赤身なのに!」

なぎちゃんも感動が止みません!

噛めば噛むほど旨味が出てくる
噛んで味わうお肉なのです!

 

藤尾さんとイシタクさんも!

「うめぇえええええええええええええ!!!」

 

 

お肉博士スイッチ発動。

ここから語りだし始め・・・
(熱が入りすぎていたので割愛しました)

 

このドヤ顔でキメ。

 

藤尾さんもこの表情。

 

このあともこのような具合で
カメラ目線で熱く語っていましたが
要約すると
「とにかく口の中で旨味がやばい」とのこと。 

とにかく美味しいんです!!!
毎回美味しそうなお肉を見ていると
食べたくなっちゃいますね!

 

この後2人も藤尾さんの様に
自分たちでも焼いてみた様です! 

 

なぎちゃんはお料理教室もやっている
先生でもあるのでお手の物!

 

こちらも上出来★
お肉を楽しんでいましたよ〜!

 

因みに仕上げの塩は
この様に振るみたいです。笑

 

藤尾さん、ありがとうございました!!

 

▼次回

和牛のルーツである
見島牛という牛が
山口にいるという情報をキャッチ したメンバー!
阿武町の横、萩市へ向かいます!