日経トレンディ 2021年1月号に掲載されました

こんにちは!

プロデューサーの酒井です。

さて今日は嬉しいことに、THE ROAST BEEFが初めて雑誌に取り上げられました。ちょっと興奮してしまったので、先にアップだけさせてください。笑

日経トレンディ2021年1月号
新しい生活様式のための今買うべきいいもの150

世の中の新商品や新規事業であれば、雑誌やテレビなどメディアに取り上げられることは、そんなに驚くことではないかと思います。

ただ個人的にもブランドとしても、こうやって少しでも多くの人に知ってもらえる機会を頂けたことは嬉しすぎて、思わずブログを書き始めてしまいました。。笑

僕らが今まで経験してきたのは、リアルでのサービスがほとんどで、ケータリング事業にしてもウェディング事業にしても、その場で目の前にいるお客様にどういうサービスをするか、どういうものを提供するか。そこにばかり目を向けてきました。

その分、お客様の「あっと驚くリアクション」や「ありがとう」「頼んでよかった」そんな嬉しい言葉を生の声で聞くことができた為、それがやりがいにもなれば、今後の事業展開にも繋げやすかったのが事実です。

ただ今回ECという形で、ある意味顔が見えないお客様のもとに商品を届けることが最初は不安でした。

「喜んでもらえるか」「今頃開封してるかな」漠然と想像することしかできない中、それでも逆の発想をすれば、「今まで会えなかった人にも会いにいくことができる。」

そう考えてからは、どうやったらまるで会っているかのような繋がりのあるブランドを作ることができるか。そこにだけフォーカスしてこれまでブランドづくりをしてきました。

THE ROAST BEEFはまだまだ認知も低く、立ち上げたばかりの小さなブランドです。それでも僕らの思いに1人でも多くの人が共感してくれるのであれば、どんな手段を使っても、その人達に会いにいきたい。

だからこそ、何気なく立ち読みした人が、何気なく美容院で見た人が、毎月購入している人が、日経トレンディをきっかけにTHE ROAST BEEFを知ってくれたら、もう嬉しすぎますね。

まずは1人でも多くの方にTHE ROAST BEEFを知ってもらえるように、日々頑張ります。そして何かのご縁で繋がれた方には、このご時世ではありますAdminthe-roast-beefが、直接お会いしたり、話したり、そういう機会を作ってより繋がりの太い関係を作っていきたいと思っています。

かなり話はそれてしまいましたが、クリスマスも近くなってきたので、新しい施作も楽しみにしていてください!

それではまた!

 

THE ROAST BEEF
プロデューサー
酒井一輝