キャンプファイヤー!〜岩手編〜

はじめに

みなさんこんにちは!宣伝部長めぐです。

今日もアガってますか?!⤴︎

先日年に何回かのお日柄の良い日・・・天日みたいな名前の・・・なんて言ったっけ。笑
とにかくそんな日に何かを新しく購入したいなと思いブルーライトカットメガネを購入し、アガっています!パソコンでみるみる低下する視力・・・これ本当にいいです。おすすめです!

あらすじ

岩手県を満喫中のJOURNEYメンバー!
今回は夜のキャンプファイヤーを★
暖かい火を囲ってどんなことを語ったのでしょうか!

極寒のキャンプファイヤー

「はい!もう食べている人もいますが。やってきました〜!」

待ちきれずもう食べています。笑

「この手作りカレーが本当に美味しい!!!」

飯盒炊爨、ルーからしっかり煮込んだ様です。

「やっぱり外で作って食べるカレーには敵わないよね」

本当に画質が悪くてすみいません。
真っ暗の中だったので昭和の写真みたいになってしまってるのです・・・・

「明日作る料理を発表してくださいよ、桐越さん」

「まず一品目が・・・アクアパッツァ!」

「おおぉ〜〜」

(悪意なくこの写りなんです。お化けみたいになってしまって・・・)
ついにアゲ活でアクアパッツァというワードが出るように!!

こちらのお兄さんは今宵もビールを飲んでいます。笑

「二品目は〜・・え〜っとなんでしたっけ?かぼちゃの・・・
みなみ屋一郎でしたっけ?」

「えっ?!なんぶ一郎のこと?!?!」

ここでもひろな節に平川さんも爆笑。

いいですね〜。和みます。笑

「なんぶ一郎のカボチャを使ってかぼちゃシチューを!」

「あとホットパイも作りたいですね〜」

いいですね〜その土地の物を使ってのお料理楽しみです!

「お〜っあちゃチャチャチャ!」

素手で火を持つ男。
どうしてこうも毎回自由なんでしょうか。笑

2人は完全にスルーし
「あとは、岩手でもりんごも結構あるみたいなので、アップルパイも!」

「いいですね!もうコースじゃん!」

これは明日が楽しみですね!!!

ずっと気になっていました?そう、カレーを箸で食べる人達・・・・笑

「マジで周りが真っ暗なんですよ〜」

するとひろなちゃんが着火剤を。

「うっわ!すっげ!」

イシタクさんはお尻に根っこが生えてしまっているよう。動きません。笑

「やっぱってのはいいよねえ。」

黄昏ています。

火を囲んで「やっぱりこういうのいいよね!」と
今回はかなり平和会です。笑

こちらのお兄さんが火の周りを雄叫び上げながら回ったりするかな〜と見ていたのですが1㍉もそのような素振りが見られません。
無心でカレーを食べています。カメラのこと忘れてません?笑

こちらも無心になってます。

そうだったそうだった。みんな今回朝早かったんだった。
いつだって限界まで全力な人達なのです。

「はいっ、ジャンジャ〜ン・・・」

・・・・・1人上を見てわんこそばの掛け声を・・・・・・・・
早く休ませてあげて〜〜〜〜!!!

最後は笹かまを炙って食べようということに。

「割り箸ないから手でいいや。」

「だめだ、全然冷たい!めっちゃただの笹かまです。」

「いいなぁ〜この辺ちょっと割ってもらっていいですか?」

いや〜ひろなちゃん絶好調です。笑

炙ると美味しいみたいで平川さんもこの表情。
「いいねぇ〜〜」

イシタクさんの今回の見所をやっと発見。

(笹かまをエネルギー源とする新種の妖怪・・・・?)

 

今日を振り返って

最後は今日1日を振り返ります。

「初アゲ活はどんな感じ?」平川さんがひろなちゃんに聞いています。

「超楽しいです!昨日の25時に迎えにきてもらった時から変なテンションですもん。」

「生産者さんの話もちゃんと聞くのは初めてで。直接聞けるのってなんかいいなぁと思いました」

これこそまさにこのアゲ活の醍醐味ですよね!
生産者さんに直接お会いして思いや育てている過程を知れる。
みんな AGEKATSU JOURNEYに同行してほしい!

「今までお会いしたお肉屋さんとか集めてお肉焼いたりしたいですね、謝肉祭!!」

「はい、ジャンジャ〜ンって!笑」

わんこそばからのインスピレーションが止まらないよう。笑
夢が広がりますね!

「明日はあのお肉(短角牛)がありますからね!」

みんな明日食べるのが楽しみでしょうがない様です。

星空も綺麗だった様ですよ!

「あぶね〜〜〜〜〜」とこそっと言っていましたこのお兄さん。

イシタクさんは雨男なのです。よく雨を連れてきてしまうのでね。
よかったですね!

「それでは今日はお疲れ様でした〜!」

次回

いよいよ短角牛をローストビーフに!
次回もお楽しみに〜★

 

おまけ

締めた後に・・・

 

「イシタクさん鼻水垂れてますよ」

「今の撮ってた?!」

「いいね〜!」

わざと垂らしてたんだからこっちは!!!!!!!

いつでも愉快なお兄さんです。(・・・・お兄さんでいいですよね?笑)