コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 始動!「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」THE ROAST BEEFの新たなる旅

始動!「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」THE ROAST BEEFの新たなる旅

始動!「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」THE ROAST BEEFの新たなる旅

ちょっと初めに・・・

こんにちは!初めまして、「THE ROAST BEEF」 宣伝部長の「めぐ」です。
これから「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」の発信をスタートするにあたり少し私の紹介をさせてください!

遡ること●年前、この会社でアルバイトとして働いていました。
当時は、社長と社員が1人。学生の私含めて他メンバーは皆アルバイトでした。
結婚二次会パーティーやケータリングという沢山の人が集まる結婚式の二次会パーティーやケータリングと言うサービスを通して、"あっという間で楽しい時間"を創る。
当時からそのような思いを持ちながら私も思い切り楽しんで働いていました。

世の中の流れと共に事業の形は日々変われど、社長、社員、その他メンバーとなった現在も、それは変わらない部分です。
それどころか更に日々パワーアップしてると、私は感じているわけです。

そんな風に語っている私といえば、学生生活を終え地元長野に就職。
銀行員として働いた後、結婚を機に再び上京。
縁ありまたこの会社でお世話になることとなり、今こうして投稿文を書いているわけなんです。笑
人との出逢いは不思議なものですね。

つまりまとめると、これから何かと登場する「めぐ」はこの会社に所縁のある年齢不明のJOURNEY⤴︎メンバーだと思って覚えていただけると嬉しいです。

めぐさん

AGEKATSU JOURNEY⤴︎って?

 

さて、本題へ行きましょう!
この見出しの「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」
読めますか?笑

・・・ハイ、こちらは「アゲカツ ジャーニー⤴︎」と読みます。
ふざけてる?と思うかもしれませんが、結構ガチで取り組もうとしている
プロジェクト名です。

「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」とは、THE ROAST BEEFが世の中を’’アゲ’’る「活動」として「旅」をするというプロジェクトです。

「THE ROAST BEEF」は、「世界一アガる!ローストビーフを。」をコンセプトに掲げ、ローストビーフを通して気持ちや気分が"アガる"体験を提供するD2Cブランドです。

勿論このローストビーフを世に出すまでに多くの時間をかけて試行錯誤を繰り返し、納得いくまで"アガる"体験を追求してきました。

でも気付いたんです。

お客様に満足して貰って、お客さまの気分をアゲれたらそれで良いのか?
気持ちや気分をアゲる為に出来る事って別の角度でまだまだたるんじゃないか?!


いや、まだ絶対あるはずだよね!!!!!!!となったわけです。

では具体的に何??

もし違う牛肉を使って今よりも美味しいローストビーフを作ることができて、お客さんに提供できたら?
・・・・アガる!!!

もし使うお肉を厳選するために出てしまった端材が美味しい料理に生まれ変わって、フードロスも解消されたら?
・・・・アガるアガる!!!

考えだせば私達も世の中もアガる要素って無限大。よし、こうなったら全国を駆け回って「旅」に出るしかない!

まさに世の中を"アゲ’’る「活動」として「旅」をする
それが「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」です。

ちょっと熱苦しさ全開ですが伝わりましたか?笑

AGEKATSU JOURNEY⤴︎のミッション

「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」を通しての私たちのミッションは大きく3つあります。

①最高のローストビーフになる牛を探す旅

日本全国、そして国外も含め、美味しいローストビーフの素材になる牛肉を探す旅に出ます。
生産者の方に実際にお会いし、牛の育て方やこだわり、肉質のメカニズムなどをお伺いし、最高のローストビーフになるお肉を探ります。
また、そのお肉をPRすることで生産地域の活動に協力させてもらいます!

②サステナブルへの旅

本当に自信を持って出せる良質な部分しか使用していない「THE ROAST BEEF」は、こだわっているがゆえに形成に端材が出てしまっているのも事実。その端材を利用して新たな商品を開発し無駄をなくします!
それだけではなく、持続可能なサイクルを作る為の活動にも取り組んでいきます。

③アゲるアイテム探しの旅

人の気持ちや気分がアガるものを生み出していく。 これをやってきた私たちだからこそできる、ローストビーフに合うアガるアイテムを探しに行きます。 クラフトビールをはじめ、ワインやジュースなどの飲み物や、野菜などの付け合わせ等、ローストビーフとのペアリングを研究し、お肉に合う様々なものを追求します! 

最後に

今回は初回の活動概要と言うこともあり少々熱苦しくなってしまいました。笑
これから始まるこの未知なる旅の様子を、この記事を通して発信していければと思っています。

どうでしょう。
なんだかワクワクしてきませんか?!

答えすら分からないけれど、アガるものを探す旅に出て、毎回何に出会って、何を感じて旅から戻ってくるのか???
私もまだ全然予想はつきませんが、何かが動き出す時のこのワクワク・・!!

この記事を読み終えたみなさんはもう
「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」の一員です!

さあ、一緒に旅に出かけましょう。
AGEKATSU JOURNEY⤴︎の始まりです!