牧場にお邪魔しました!山口編③

▼はじめに

みなさんこんにちは!
宣伝部長メグです。

今日もアガってますか!?⤴︎

 私事で恐縮ですが
先日誕生日を迎えアガってます⤴︎
いくつになっても誕生日って
何だかとてもハッピーですよね♪

 

 

▼あらすじ
山口県の無角牛に会いにきた
JOURNEYメンバー!
前回は無角和種について
お伝えしましたが、
今回は
放牧されている牧場を満喫します!

 

▼放牧場へ

いよいよ 放牧されている
牛さんとご対面です!
無角和種は
基本は放牧で育てられているんですよ!

 

「ちょっと怖いです。笑
でもちょっと触ってみたい・・・」

近くだとやっぱり迫力に
圧倒されちゃいますよね。

無角牛は角無いし
触れるのかな?!と思いきや
 角が無くて自分を守る手段がないので
その分臆病でなかなか触らせては
くれない様です。

 

結構近いですね!

 牛さんも警戒してます。

 

広い場所では・・・
伸び伸び走っています!

 

 何を隠そうここ山口県阿武町は
世界一の無角和種の生産地!

 

 

 

 「無角和種は日本に
200頭しかいないんです。
阿武町で約140頭
その他の山口県内で
60頭ぐらいです」
とっても希少なんです★

 

なんと可愛いショット!

念願の牛さんとのショットですね!

 

こちらのお兄さんも必死でした。笑


無角和種は人の手で管理しないと 種が無くなってしまうので
交配は人工受精なんです。
大きければ大きいほど
価格も上がるとのこと!
牧草も食べるようなのですが、 飼料作物なども全て
阿武町産の物なんです!


「色々な人に無角和種を
知ってもらうために
試食会をしたり、
阿武町でも色々な取り組みをしています」


これから無角和種を増やしていくために 色々な取り組みをしているのだそう。
これからさらに注目ですね! ▼次回 次回は無角和種をいただく様です! 初の無角和種にみんなの感想は?! 次回もお楽しみに〜★

 

 ▼おまけ

牧場に来る前に
いい感じに自然を感じていたよう。

このお兄さん。
毎度何かを起こしております。

 

1人カメラ目線を送って居たのも束の間。

 

 

左手から名刺がスルッと。
広い草原に・・・。

 

「うわぁああああああ!」

 

このお兄さんから目が離せません。