デクノバースが、体験型ケータリングサービス”THE D2C CATERING”を始動。日本全国から共にテーブルを彩る、食のD2Cブランドを公募開始。

〜「自信を持ってお届けしたいブランドだけ」を集めて作り上げる、唯一無二のパーティー空間を演出するケータリングブランドの展開を目指す。〜

  株式会社デクノバース(本社:東京都世田谷区 代表取締役:平川 歩夢)は、新しい体験型ケータリングサービス「THE D2C CATERING(ザ・ディーツーシーケータリング)」の始動にあたり、オードブルに並ぶ、食のD2Cブランドの公募を開始したことをお知らせいたします。

 

デクノバースのこれまでの歩み

「あらゆる人をゴキゲンにしたい」という想いのもと、パーティーやお祝い事などのハレノヒを舞台に、創業から10年間ケータリング料理をお届けし続けてきました。
新型コロナウイルスの猛威により一度は衰退したケータリング事業。

それでも、自分たちの手で人々をゴキゲンにすることを諦めたくないと、これまでの経験を活かして色々な方法を考えていた時、ふと浮かび上がったのはケータリングの中で特に人気だった〝大きな塊のローストビーフ“を見た時のお客様の驚きと笑顔。

ここからプロダクト化されたのが、「THE ROAST BEEF」です。 

現在では大変ありがたいことに、ケータリング事業やD2Cブランドである「THE ROAST BEEF(ザ・ローストビーフ )」の事業も、右肩上がりに成長させていただいている中で、今デクノバースとしてできる新たな施策を考えた結果、この2つの事業で培った経験成功事例、逆にぶつかった壁乗り越えた課題蓄積してきたノウハウをフル活用し、この「THE D2C CATERING」の事業展開を行います。

D2C×ケータリングを掛け合わせる理由

”1度食べたらわかってもらえる、また食べたいと思ってもらえる。

でもその1度目が届けられないオンラインの壁。”

ブランドを立ち上げ、目の当たりにしました。

そして、同時にふとこみ上げた想いがあります。

それは、

”自社だけで登り詰めるのではなく、

同じ悩みを持つブランドが集まり、価値観や想いが共通していれば、

本来自分たちだけでは叶えられない形で、

そして、いつもであればリーチできないところに届くのでは。”

相乗効果をもたらし、D2Cであることを違う形へ、そして市場を、この業界をまだまだ盛り上げたいと本気で考えているからこそ、複数のD2Cブランドが混ざり合う「体験型ケータリングサービス」で、唯一無二パーティーシーン心に残る思い出を提供してきたいと考えています。

 

公募するD2Cブランドについて

本日より、「THE D2C CATERING」として、共にテーブルを彩っていただける食のD2Cブランド公募全国で開始します。

 ▼概要は以下をご確認くださいませ。

加盟ブランドに関しては、審査制を採用させていただきます。

また、既に先行して一部事業者様との審査を進めさせていただいておりますが、まずはデクノバースの価値観想い共感していることを大前提とし、体験型のケータリング事業として、新しい市場を共に盛り上げていただける志の高い企業様に、優先的に加盟していただきたいと思っておりますので、予めご了承ください。

 

<公募〜加盟までのスケジュールに関して>

2023年8月〜9月:公募

2023年10月〜11月:公募企業様への詳細のご説明→面談→選定

2023年12月:加盟店様を集めた決起会を想定

応募の詳細に関して

直接、以下の必須項目記載の上、事業統括責任者・酒井までご連絡をお願いいたします。
(※具体的な詳細や、その他「THE D2C CATERING」に加盟していただくからこそできることなどは別途資料にてお送りさせていただきます。)

<記載内容>

1) D2Cケータリング参画に関しての想い

2) D2Cブランド公式販売サイト

3) メイン販売エリア

<問い合わせ先>

株式会社デクノバース

THE ROAST BEEF責任者・ブランドプロデューサー

事業統括責任者:酒井一輝

sakai@dekunovers.com

来る2024年1月、名古屋にてレセプションパーティーを開催予定

現在公募を開始した、D2Cブランド企業様と共に作り上げる、第1回目のレセプションパーティーの開催を来たる2023年の冬(1月〜2月を想定)に予定しています。(※詳細は追って公開予定)

少しでもご興味をお持ちいただけた企業様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。ご連絡いただける皆様と、お話しできることを心より楽しみにしております。