お中元のパッケージが新しくなりました!

こんにちは!

THE ROAST BEEFのデザイナーきんちゃんです!


今年の夏も暑いですね・・!

夏が苦手な私には苦しい季節がやってきてしまいました。


夏といえばプール、海、BBQ、ビアガーデン、お祭り、お中元ですね!

唐突〜!!


THE ROAST BEEFはリニューアルに伴い、季節限定のパッケージが登場しています!

そして、今年はお中元のデザインも新しくなりました〜!!


今日はお中元のパッケージデザインについてお話ししますね!



今年のTHE ROAST BEEFのお中元はこんな感じです!

ドドン!

熨斗がない〜〜〜!!??

はい!その通りです!

 

ギフトを贈る時って、ギフトの中身はもちろん、パッケージにもとてもこだわると思うんです。

お中元といえば、白地に赤と白の水引、筆で書かれたような「御中元」の文字の熨斗紙が巻かれていて、たくさん届いたら全部一緒に見えてしまう気がしました・・。

 

そこで今年は、

「蒸し暑い夏が、いつもよりちょっと楽しくなる。なんだかいつもより爽やかな気分になる」

さりげないデザインにしようと決めました♪

 

お中元パッケージのデザインポイント


夏の風物詩である「朝顔」をフレームに描いてみました。

海やプールをイメージして水彩の水色を背景にしています。

 

朝顔は一つ一つ手書きで描いてからデータに落とし込んでいます。

夏には学校のグラウンドで咲いていたり、浴衣の模様になっていたりと私たちの生活に身近な存在である朝顔は古くから日本人に愛されてきたお花です。

 

江戸時代には朝顔ブームがおこり、その頃から品種改良が進み、たくさんの品種が作り出されてきたそう。

 

朝顔には「愛情」「明日もさわやかに」といった花言葉があり、なんともお中元にぴったりな花言葉ですよね♪

 

今年はいつもと一味違うお中元のパッケージで日頃の感謝を伝えてみませんか?



お中元のパッケージはGIFT SET全種に対応可能です!

お相手の好みに合わせて、楽しみながらギフトをお選びいただけると嬉しいです♪

 

表書きの変更、お名前の指定も承りますので、

ご注文の際は「注文メモ」にご希望の表書き、お名前をご入力ください♪