コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 遂に旅に出発!in徳島-お肉探しの旅-③-

遂に旅に出発!in徳島-お肉探しの旅-③-

遂に旅に出発!in徳島-お肉探しの旅-③-

はじめに

皆さんこんにちは!
AGEKATU JOURNEY⤴︎宣伝部長のめぐです。

今日もアガッてますか?!⤴︎

実はまだまだマイナーもマイナーなこのTHE ROAST BEEFのアカウントを身内ではなくフォローしてくれた方がいて・・・アガっています⤴︎(これで身内とかいうオチはやめてくださいね?もしそうだとしても、もう言わないでください。笑)
こんなこと書いてフォロー外されたらどうしよう・・・!
とも思ったのですが初めての〇〇ってちょっと特別じゃないですか。なのでお礼の気持ちを伝えたくて書いちゃいます。笑           
これからAGEKATSU JOURNEY⤴︎メンバーがもっと増えて行けば嬉しいです⤴︎

あらすじ

”アガる”を合言葉に世の中を’’アゲ’’る「活動」として「旅」を始めたAGEKATSU JOURNEY⤴。第一弾は色んな方面からアガるものを発見できるピッタリの場所、徳島県に旅へ出た2人。
牧場を見学したりローストビーフを作ってみたり・・はたまたビール工場にお邪魔したり(前記事参照してみてくださいね★)アガるもの探しの旅が続いています!今回は再びお肉探しへ出向いて行きます!

北島藤原精肉店さんへ

今回2人は阿波黒牛を取り扱う「北島藤原精肉店」さんへお邪魔しました。
こちら「阿波黒牛」とは和牛とホルスタインのミックスのお肉のことを言うのだそうです!どんなお肉なのか気になりますよね。それでは早速お邪魔してみましょう!

北島藤原精肉店さんの店舗外観

 

こちらがお店とのことですが、お肉屋さんですか?!と確認したくなってしまうような、とても綺麗でスマートな建物!


早速、平川さんとイシタクさんが店内へ。そろそろ皆さん2人を覚えていただけましたか?こちらテレフォンポーズをしているのは、お馴染み隊長の平川さんですね。(ここだけの話ですが、ロン毛ブーム世代の人です。)

テレフォンポーズをする平川さん

そして今回お話を伺うのはこちら、三代目社長の藤山さん。黒マスクでも人の良さが滲み出ていらっしゃいますよね。

三代目社長の藤山さん

早速こだわりなどを伺うことに。

平川さんと藤山さん

平川さんが色々と質問をしています。それに親切に答えてくださる藤山さん。
旅で出会う皆さん良い方ばかり、ありがたいですね。

阿波黒牛のこだわりや特徴などを真剣に伺ってかれこれ30分以上。
私も真剣に動画を確認していたのですが、途中からイシタクさんの鼻水をすする音が気になってしまい・・・(イシタクさん、画面に出てこなくとも存在感出してくるんだよなぁ・・。)授業中に先生の口癖が何回出るか数えはじめて授業を聞いてなかった。なんてことありませんでしたか?笑
集中できなくなったので、皆さんには大事な所だけをこちらのお肉の画像と共にギュッとお伝えしておきます!

ショーケースに並ぶお肉たち

北島藤原精肉店さんのこだわり

・牛の飼育時から鳴門金時芋を食べさせたり、伏流水の地下水を飲ませて育てることによって肉質を良くしている
・通常よりも長期で飼育をし時間をかけて手入れをし、より良い環境で育てている
・システム管理にすることで、一頭一頭細かく状態把握をできるようにしている

そうすることによって・・・
・オメガ3を多く含む健康的なお肉になっている
・クセがなくあっさりとした味わいを出すことができるので料理など味付との相性が良いお肉を提供する事ができる
・和牛とホルスタインのミックスだからこそ和牛の甘みとホルスタインのワイルドさのいいとこ取りのお肉を提供する事ができる

こうして大切に育てられた阿波黒牛という貴重なお肉ができているんですね。お肉と一言で言ってもやはり奥が深い・・・!
「こちら用意しておきましたよ」と藤山さん。

藤山さんが用意してくれたお肉

こちらも見るからにアガるお肉です!!もちろん購入!
サシもいい感じですね〜。こちらをまた2人が調理しローストビーフを堪能する様です!


今回お伺いした北島藤原精肉店さんのお店情報はこちらからチェックできますので是非覗いて見てくださいね★
https://awakuroushi.com

次回予告

次回はこの旅での1番の絶景スポットが登場。見逃せませんね!
そしてそこでのAGEKATSU KITCHENが再び開幕です★
ローストビーフにして堪能します。どんな2人の表情が撮れているのか?!こちらも楽しみです!

PS.イシタクさんのすする鼻水は以前お話した「コンタクト洗浄事件」の影響による目の悪化が原因だったよう。皆さん、旅の持ち物はしっかり確認してから出かけましょうね!

おまけ

そしてなんと!この度AGEKATSU JOUNEY⤴︎の旅の模様がYouTubeで見ていただけるようになりました^^
2人の旅の様子をより楽しんでいただけるのではないかと思いますので是非チェックして見ていただけると嬉しいです!