無角牛に会いに! 山口編①

▼はじめに

みなさんお久しぶりです!
宣伝部長のメグです。

今日もアガってますか?!⤴︎

私は断捨離!と
クローゼットを整理しアガってます!
割とバッサリ都度不要な物は
どんどん捨てるタイプなのですが、
整理されるとより気持ちが晴れやかになりますね!

▼あらすじ

これまで、
徳島県、東京奥多摩、
群馬、岩手と旅をしてきた
JOURNEYメンバー!
今回は飛行機で山口県にやってきました!
今回は無角牛を求めて来たようです★

今回の旅にはナギーサが一緒!
ナギーサは栄養士の資格を持っていて
普段はキッチンメインでお仕事をしています。
ナギーサキッチン教室の先生でもあるんです!
ノリも良くてとにかく明るく元気いっぱい!
今回の旅も楽しくなりそうですよ★

 ▼さっそく牧場へ

じゃじゃん!
早速着替えて牧場モードに。気合十分の様子。

「さぁやって参りました!山口県阿武町です!」

 

「よおぉぉぉおおおしっ!!!!!!」

今回も隊長は大分テンションアガっちゃってます。笑

 

念願の山口県阿武町の訪問に・・・

この感動ぶりですからね、
どんなに心待ちにしていたか
みなさんにも
分かっていただけるのではないでしょうか?!

 

「今回のお目当ては何を隠そう、
無角和種です!!!!!!!」

この表情ができるのは
パンクロック好きのお兄さんならでは。

 

そう、今回のお目当ては
無角和種という種類の牛さんなんです。
突然ですがみなさん!
日本での牛の種類区別は
何種類か知っていますか?! 実は4種類! これまでの旅では黒毛和種、
日本短角種を見て来たので 今回は3種類目なんです!! 「ナギーサ今回どう?!」
実はこの2人、
今回までの間にお肉検定1級に挑戦!
見事合格を果たしお肉博士の称号をゲット★

より詳しく
お肉について語れるようになるという
バージョンアップを遂げているのです。笑

 

ナギーサもお肉博士達から
無角和種について学んで来たとのことで

「やっと会える!
会いたいと思う気持ちが結構強いです!!」

と素晴らしいコメント★
気合十分のようです!


そんな三人を今回案内してくださるのは
阿武町役場 地域おこし協力隊 
藤尾凜太郎さん!

爽やかな笑顔、ありがとうございます。
藤尾さんは無角和種を広めるために
日々奮闘されているんですよ!

 


4人になり更にレンジャー感が強めですが。笑
早速無角和種に会いに行きましょう!

▼牛舎へ

「あちらに牛がいるので行ってみましょう!」

牛のいる牛舎に行くようです!
対面が楽しみですね♪


あっ!左奥に見えて来ましたね!!


広大な土地に牛舎が!

居ました!居ました!

みんなも「やっと会えた〜!!!」
と大喜びです。

すると平川さん。
「なんか髪の毛みたいなのが!!
ふさふさしてるよ!」
と興奮していました!

近くでよく見てみると・・・・・


真ん中にふわふわっと毛がありますね。

お気づきですか!?
そうなんです!
無角和種は名前の通り角が無いのです!
なので頭が膨らんで見え、
余計に毛が強調されて見えるんだそう!
まさに無角和種のチャーミングポイント★


▼次回
可愛いチャーミングポイント
を持っている無角和種。
実は他にも沢山の特徴があるので
藤尾さんのお話をお聞きしたことも踏まえ
次回はもう少し無角和種について
一緒に深掘りしてみましょう!
お楽しみに〜★