コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: いよいよ絶品ローストビーフを実食!!美味しさの秘密に迫る!!!!!〜群馬編〜

いよいよ絶品ローストビーフを実食!!美味しさの秘密に迫る!!!!!〜群馬編〜

いよいよ絶品ローストビーフを実食!!美味しさの秘密に迫る!!!!!〜群馬編〜

はじめに

みなさんこんにちは!宣伝部長めぐです!

今日も「アガってますか⤴︎?!

実は今住んでいる家に越してきて2年経つのですが、他の住人の方に全然会わないのです。が、この前3回目の【同じアパートの住人に遭遇】を果たしアガりました⤴︎
アガったけどあの瞬間ちょっと恥ずかしいですね。笑
お風呂で歌う私の大きい声(やめましょう)・・・どうか、どうか住人の皆様に届いていないことを願うばかりです。

あらすじ

第三弾群馬編★前回は自然の中でクッキング!
今回は絶品ローストビーフを実食!お洒落な料理で豪華なテーブルも堪能してください!
そして赤城和牛の秘密に迫ります!

 

出来上がったローストビーフ

みなさんお待ちかねはやはり!
ローストビーフでは無いでしょうか!
毎回ローストビーフの出来上がり画像に沢山の反響をいただいていますからね。今回も絶品ローストビーフを拝んでください★

まずはお決まり表面を焼きます!
香りがなんとも言えないんですよ!和牛香★

どどんと赤城牛と赤城和牛!!
写真でお伝えできないのが残念なのですが・・・・弾力も半端なく・・・
表現が難しいのですがボインボインブルルンと言う感じ。
期待が高まります。

さぁ、いよいよ包丁を・・・
まずは赤城和牛。

おぉ〜〜〜〜〜〜!!!

これは・・・・もう・・・・なんともたまりませんね。
(ゴクッ・・・ってなりました?私も編集しながらなっています。)

こちらは赤城牛。

こちらもいい感じ!!!!!
画面越しでも伝わってくるこの感じ。
生で見たら・・・もっとアガること間違いなし⤴︎

おっと、切っているところに箸を持った手が!つまみ食い!?

どうやらももちゃん!笑


食べた瞬間のこの表情・・・・ピキーーーーン!!後光さえ感じます。
(そうそう、コナ●君が犯人の伏線に気づいた時のようなあれです)

「毎日このローストビーフがいいです。」

と平川さんに伝えたほど。
そんなに美味しい赤城和牛・・・私も食べたかった・・・!!!!!
(そうそう、宣伝部長はクビになったんですか?という問い合わせを何件かいただきましたが違いますよ!笑 付き添いメンバーは毎回新メンバーを加えて旅をしていくので楽しみにしていてくださいね★))

そして今回はこんな感じで盛り付けていき・・・・

お料理の完成です★★★

なんとオシャレで豪華なお料理。そしてテーブルアレンジ。
さすがももちゃん!お店の様!!!素敵にアレンジしてくれちゃってます♪

 

実食!

「はい〜〜〜〜〜!!!」

「出来ましたね〜!今回レベルアップしてないですか!この空間!」

と興奮気味のイシタクさん。

さすが平川さんとももちゃんペア。
森の中でもこのクオリティですからね!すごいです!

「いただきます!!!!!!」

いよいよ実食。
毎回恒例のことながらやっぱりこの食べる時の表情っていいんですよね。

乾杯〜!

微動だにしないももちゃんを挟む男性2人の変顔対決をどうぞ。

はい、言わずもがなの圧勝。

「おいすぃ〜〜〜〜〜い!」

今回もアガってます⤴︎

まずは平川さんがローストビーフに箸を向かわせます。
(夫婦感出てる2人は気にせず平川さんに集中してくださいね!)

お分かりの方も多いのではないでしょうか・・・
・・はい、そうです。
目を瞑り「んんんん〜〜〜〜〜〜〜うんうんうんうんうん」とこの様子。
美味しいものに感動する時の定番平川さんスタイル。

毎回幸せってやつを噛み締めてますよね〜!!!

お次はももちゃん行ってみよう!
お肉を見つめ・・・・

お分かりいただけますか?
人って美味しいもの食べると目を瞑り美味しさを噛み締める傾向にあるんですよね。
「んっ・・美味しい・・・」とこの表情です。

しっかり噛み締めています。
美味しさがこちらに伝わってきますね!

ラストイシタクさんいきましょう!
フォーカスされる事が多いので割愛しようかとも思ったのですが。笑
密かにイシタクファンも多いのでお送りしましょう。

わんぱく坊や並に勢いよく口に入れて行きます!

カメラをチェックし
「うまいッ!!!!!!!」

本当に美味しいですか?!という表情ですが

泣きそうなほど美味しかった様ですね。
旅から帰ってきイシタクさんが開口そうそう私に「今回の赤城和牛本当に食べた瞬間やばいって思ったんだよ。」と言っていたのです。
何箇所も旅しているイシタクさん・・・遂に味までわかるように・・・・?!と思ったのですが
本当にこの赤城和牛ただものじゃなかったのです・・・・

 

実はものすごくこだわっているお肉だった

実食をお送りしている途中ですみません。
実は今回の旅、お肉を実際にいただいた後に、この赤城和牛を販売している鳥山畜産食品さんにお話を伺ったのです。
なんの情報もないまま食べて美味しかったのだからすごいはず。

お話をしてくださったのは鳥山さん。

お肉にとっても熱い情熱を持っていらっしゃり、
内容がこれはこれは濃く熱いものでして・・・・

《開始時》
「私和牛が1番なんて全然思ってないですもん。」(開始早々熱い。)

《15分後・・》
「A5とか格付けがどうこうは私全然興味ないので。それより食べた時にどうだったか、後味はどうだったかとかそれってすごく重要で。」(つづく)

《30分後・・・・》
「脂は自分たちでコントロールしてると思ってるんで。絶対にうちの牛はもたれない」(つづく)

《45分後・・・・・・・》
「農家さんが何百日とかけてきたものをちゃんと対価として土俵にあげられるようにしていくことをうちのメーカーがやってかないと」(つづく)

60分後平川さん深々と御礼。

伝わりましたかこの熱量。すごいんです。本当に思いがすごいんです。
絶品赤城和牛の美味しさの秘密をまとめてみると・・・

 

  • ・動物へのリスペクトを常に持って牛と向き合っている
  • ・常に自分が食べることを考えた時に納得できる良質な牛を育てるという原点を農家さんと共に大事にしている
  • ・脂の質を最も重視し、種の掛け合わせ段階から組み合わせをデータ研究。より良い質の肉を生産するように日々研究を重ねている
    →よって不飽和脂肪酸の多い肉を作る事ができ、体にも良い肉を提供出来る
    →つまり食べた時に絶対にもたれず切れ味良くさっぱりしている

 

このみんなの笑顔も納得ですよね!
こだわりの赤城和牛に現地のお野菜や調味料。
今回も素敵な旅でした!

 

「それではみなさん!ごきげんよ〜〜〜〜〜!!!!」

またお会いしましょう★

 

匂わせておきますね

どうでしたか今回の赤城和牛。
こんなに美味しいお肉・・・(写真からも伝わってきましたよね)
しかも群馬に行かなきゃ普通手に入らないし・・・(簡単には行けないし)
そんな希少な絶品赤城和牛のローストビーフがもしも自宅で食べれたなら・・・・(え?もしかして?!)
クリスマス、お正月、これは盛り上がること間違いなしですよね・・・・(イベント盛り沢山の季節がクルゥ〜〜〜〜〜!)
明日発表します!!!!!!!!!